webエンジニア1年目でございます

気が向いたら更新するやつ

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

新卒 研修7日目 JavaScriptと格闘(part2)の末、高熱&8日目

こんばんは。たつろーです。 この記事は昨日、一昨日についてのものになります。 JS(JavaScript)に慣れるまで時間がかかっております。Webサイトに動きをつける言語なので、楽しいんですけどね。 「動け!」と思って書いたコードが動かない。そしてまた書き…

新卒 研修6日目 JavaScriptと格闘

こんばんは。 研修6日目です。 JavaScriptの課題に苦戦しております。進捗が遅くてもどかしいです、、が、課題を理解できる度に快楽物質がでる感じがあって気持ち良いです。研修気持ちいいです。 今日はこんな課題 クリックを押して3秒後にアラートがでる問…

新卒 研修4日目 HTML,CSSでカレンダー作成・JavaScript基礎

いつでもこんばんは。 2分で読み終わります。 今日はHTML,CSSを使って、カレンダーを作成しました。 table, tr, tdを使って作成しました。 昨日までの3日間、HTMLとCSSの課題に取り組んだので、それを踏まえて作成しました。 本ブログでは積極的に恥を晒し…

新卒 研修3日目 CSS課題

いつでもこんばんは。 1分で読み終わります。 はてブ初記事なので簡単に自己紹介します。 24歳、新卒未経験でIT企業のプログラマーとして入社しました。 大学院では半導体を専攻していたので、プログラミングは授業で習った程度です。もう5年前の話だー。。…